内容
■オーバーホール前/後のテストドライブ
■インナーフェンダーの内側を覗く
■M64型エンジンの違い徹底チェック
■G50型トランスミッション/ディファレンシャル細部の違いチェック
■M64型エンジン/G50型トランスミッションの疲労度チェック
■フリクション「0」を目指すM64型エンジンの組み上げレポート
■ムラタチューンのテクニカルアドバイザーに聞く
「最新の911こそ最良」という言葉を耳にしますが、空冷エンジンを捨てた時点で911では無くなってしまったという声も聞かれます。本書では空冷エンジンの最終にして究極となったM64型エンジンと、それに組み合わされるG50型ミッションをポルシェ専門店「ムラタチューン」が完璧な状態へと「チューン」していく様子をデータと共に紹介していきます。ムラタチューン代表の村田氏は、空冷ポルシェでのレースを通して得た様々なノウハウを盛り込み、空冷エンジンポルシェのエンジンを究極域まで導く本物のポルシェマイスターです。空冷911のエンジンはレーシングエンジンと呼ぶべきものてあり、組み手によってパワーやフィーリングに大きな差が出ます。本書では、エンジンのオーバーホールの様子を中心に、空冷ポルシェを極めるための情報が詰め込まれています。
CONTENTS1. Test drive of before overhaul and after overhaul
2. Look at the inside of the inner fender
3. Difference check of M64 type engine
4. Difference check of G50 type transmission / differential
5. Fatigue degree check of M64 type engine /G50 type transmission
6. Report of M64 type engine aiming at a friction "0"
7. Technical adviser Interview